株式会社HERZ

名古屋市千種区の池下の薬局なら小さな疑問に寄り添うむすび薬局 | よくある質問

お問い合わせはこちら 処方箋予約はこちら

よくある質問

患者様よりいただいた様々な質問に回答

FAQ

処方されたお薬の服薬方法やほかのお薬との飲み合わせについてなど、患者様からお寄せいただくことの多いご質問に一つひとつ回答しています。掲載されていないご質問やご不明な点があればお気軽にフォームやお電話にてお問い合わせください。ご相談は土日祝日や営業時間外にも対応しており、薬剤の服用履歴に関するご相談や禁煙に対するご相談等も受け付けています。

ベビーカーでも入れますか?
スロープがあり、待合スペースも広めに設けていますので、ベビーカーのままお入りいただけます。お薬の説明などもお近くまで伺っていたしますので、ご安心してご来局ください。
体調が悪いときにすぐにお薬を飲みたいですが可能ですか。
ウォーターサーバーがございますので、すぐにお飲みいただけます。
お薬を水以外の飲み物で飲んでもよいのですか?
お薬と相性の悪い飲み物もありますので、水または湯冷ましで飲むのが原則です。
牛乳、コーヒー、ドリンク剤、グレープフルーツジュースなどはお薬の効き目が弱くなり、思わぬ副作用が現れることがあります。
調剤薬局で処方されたお薬と市販の風邪薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
処方されているお薬にもよりますので、窓口にてご相談ください。
キャッシュレス決済は可能ですか?
はい、各種決済方法に対応しております。
・現金
・各種クレジットカード
(Visa・MasterCard・American Express・Discover・JCB・Diners Club・UnionPay)
・タッチ決済
(Apple Pay・Google Pay・QUICPay・楽天Edy・WAON・nanaco・Kitaca・Suica・Pasmo・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん)
・QRコード決済
(PayPay・楽天Pay・メルPay・d払い・auPAY)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。